0798-69-3330

まさだ整形外科 | 診療のご案内

診療のご案内 | まさだ整形外科 | 政田俊明 日本整形外科学会専門医

クリニック内装

当クリニックは高級感のある内装で、落ち着ける空間をご提供いたします。
90坪とゆったりとしたスペースで、診療、検査、リハビリテーション、エイジングケア施術を受けていただけます。

整形外科Orthopaedic Surgery
関節の痛み、首や腰の痛み、肩こり、手足のしびれ、骨折、脱臼、捻挫、すり傷など、幅広い整形外科疾患を丁寧に説明しながら診察・治療いたします。患者さまの病気や怪我の程度を的確に判断し、満足度の高い診療を心掛けています。
リハビリテーション科Rehabilitation
広々としたリハビリテーションルームでは、最新のリハビリ機器を取り揃えております。新感覚筋カトレーニングマシンのパワープレートをはじめ、ウォーターベッド、頚椎• 腰椎牽引装置、マイクロ波治療器、エアーマッサージ器、湿式ホットパックなどのリハビリ効果を体感してください。物理療法だけでなく、理学療法士による「マッサージ」「ストレッチ」「可動域訓練」など運動療法でみなさまのリハビリテーションをサポートいたします。
骨粗しょう症(DEXA法)Osteoporosis
日本骨粗慇症学会が推奨する、DEXA法で骨密度検査をしております。測定精度が高く骨量測定の標準的方法とされています。骨粗しょう症を早期に発見・治療することにより、骨折のリスクを減らします。また、採血による骨粗しょう症診断も実施しております。患者さま一人ひとりの状態に合わせた治療を行っております。
関節リウマチRheumatism
関節リウマチは、早期からの治療によって進行を抑制できることが明らかになっています。最近では、免疫抑制剤や生物学的製剤を使用し、関節リウマチの痛みをとるだけでなく、関節の変形や破壊を遅らせ、生活の質が下がらないような治療を行っています。
エイジングケアAging care
プラセンタ注射やサプリメントを取り扱っています。
予防接種Vaccination
予防接種はワクチンを接種することによって特定の病気になりにくくし、また、たとえその病気になったとしても軽症で済むようにします。当院にて予防接種を受付いたします。お気軽にご相談ください。